自己満足な写真世界

こんなの撮れました

ダブルリンク式水平引込クレーンを写した画像を現像してみる

加古川別府港にて、神戸製鋼所加古川製鉄所のクレーンを写した画像です。タイトルにダブルリンク式水平引込クレーンと書きましたが、グラブバケットが付いているのでクレーン式アンローダでしょうか。間違っていたらごめんなさい。

f:id:miyaginz:20200526213056j:plain

元画像

まずはレンズのプロファイル補正をして、白レベル、ハイライト、シャドウを全体が明るくなるように調整し、彩度を上げたくなかったのでかすみの除去ではなく、コントラストを上げて霞みを少なくなるようにしました。

f:id:miyaginz:20200526213133j:plain

調整1

最後にヒストグラムを見ると青味が出ていたのでホワイトバランスを調整し完成とします。でも、もう少し手を加えたほうが良いような気がするんですよね。

f:id:miyaginz:20200526221058j:plain

完成

 

工場ディスカバリーZ

工場ディスカバリーZ

  • 発売日: 2014/07/29
  • メディア: 大型本