自己満足な写真世界

こんなの撮れました

紅白鉄塔を写した画像を現像してみる

今回は鉄塔を写した画像を現像してみます。なぜ鉄塔を写したのか思い出せませんが、赤白の鉄塔がずらーっと並んでいるのが目に留まったのかなと思います。この画像を撮るよりも前から実は鉄塔に興味を持っていまして、ネットで調べるとマニアな方が何人もいらっしゃるんですよね。私が興味を持ったのは鉄塔には起点から番号が付けられていること、路線名があることでしょうか。そのほかに鉄塔の形もいろいろあって面白いなと感じます。ちなみにこの赤白の鉄塔は紅白鉄塔と呼ぶらしく、航空法の関係で赤白に塗られているそうです。

f:id:miyaginz:20200530074049j:plain

元画像

 元画像はいつものごとく少し暗めなので、白レベル、露光量で明るくしていきます。撮影時間を見ると夕方だったので、黄色味が出るようにホワイトバランスを調整しました。

f:id:miyaginz:20200530074235j:plain

調整後画像

 さて、この鉄塔の送電路線名はなんだろうかとネットで調べていますが、今のところ何も分かりません。とあるホームページの情報から姫二火力線ではないかと思われますが、定かではないので現地に行って鉄塔に付いている銘板を見るしかありませんね。

 

鉄塔 武蔵野線 (ソフトバンク文庫 キ 1-1)

鉄塔 武蔵野線 (ソフトバンク文庫 キ 1-1)