自己満足な写真世界

こんなの撮れました

東海道新幹線の車窓を写した画像を現像してみる

新幹線に乗る機会は少なくなりましたが、以前はしょっちゅう車窓の写真を撮っていました。これは下りの東海道新幹線に乗っていて、進行左側の車窓になります。場所は横須賀線の西大井から武蔵小杉あたりまでの東海道新幹線と並走する区間のどこかです。写っている横須賀線の車両は近いうちに新しい車両と変わるようで、Twitter上には試運転の画像が見られますね。

f:id:miyaginz:20200605082320j:plain

元画像

元画像は正直言ってJRマークなど全体的にブレが大きく良くないのですが、車体の横のラインがブレていないのと運転台付き車両の連結面だったので取り上げました。

f:id:miyaginz:20200605082350j:plain

調整画像

実際より元画像は暗めに写ってしまっているので、明るくなるように調整しました。これにホワイトバランスで黄色を増やす調整をして陽の雰囲気を出そうかどうしようか迷いました。結局はホワイトバランスはいじらずです。そのほうが実際の雰囲気に近いかなと思います。

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン