自己満足な写真世界

こんなの撮れました

天王崎公園から写した霞ヶ浦

茨城県潮来市の国道51号、永山交差点から国道355号を霞ヶ浦大橋に向かって行く途中に天王崎入口の標識があって、以前から気にはなっていたのですが実際に立ち寄ったのはこの時が初めてでした。(あ、天王崎と思ったときには横に入る道を通り過ぎてしまってUターンするほどでもないかと思ってそのまま先に進んでしまうパターンです)天王崎公園は霞ヶ浦の東岸にある公園でちょっとした展望台があったりしますが、そのほかに目を引くようなものは特になくボーっと過ごすには良い場所だと思います。この時は暮れていく夕日がおぼろげな感じで、シャッターを切っていると湖面低い位置を鳥が飛んで行くのが見えました。随分と低いところを飛ぶもんなんですね。撮影データを見ると2007年6月27日、18時30分ごろでした。

f:id:miyaginz:20200629073512j:plain

元画像

 少し明るくしようと調整をかけました。コントラストを上げてメリハリを効かせようとしています。(調整画像1)

f:id:miyaginz:20200629073604j:plain

調整後画像1

もう少し明るくしようとしたのが調整画像2です。 コントラストは調整画像1から変えていません。

f:id:miyaginz:20200629073710j:plain

調整後画像2

 霞ケ浦周辺はまだまだ知らないところが多いので実家に帰省した折には出かけてみたいですね。

 

霞ヶ浦風土記

霞ヶ浦風土記

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン