自己満足な写真世界

こんなの撮れました

今見ても目を引く街の景色

大阪市の御堂筋の近くだったかな程度のうろ覚えで場所の特定に少し時間がかかりました。画像を拡大したときにベネトンの文字が見えたので、現在のJPR心斎橋ビルということが分かりました。腕時計の修理で出かけたついでに撮ったものだったかと思います。 この建物は「グッドデザイン賞」や大阪建築コンクールで「大阪府知事賞」を受賞しているそうですよ。ガラス張りの大きな広告が目を引いたので写したのだと思います。

f:id:miyaginz:20200701073728j:plain

元画像

明るくなるように調整をかけて、ホワイトバランスは少し黄色味を増すように調整しました。自分の記憶では薄曇りの日だったのでもう少し暗い感じだったとは思いますが、明るめの方がベストのように感じます。

f:id:miyaginz:20200701073845j:plain

調整後画像

街中の広告物は時間とともに変わっていくものだから、変わらぬ建物、変わる広告を記録して対比するのも面白いかもしれませんね。 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン