自己満足な写真世界

こんなの撮れました

橋と高速道路と橋脚と

中之島ガーデンブリッジから渡辺橋方向を写しています。いちばん手前に見える橋脚は阪神高速1号環状線のもので、画像上部に見えるのは11号池田線です。画像にはありませんが池田線と環状線は右手の方で合流しています。左奥の高速道路が立体交差するところで高さが少し上がってそのあと下がってるのが気になります。なぜ下がるんだろう、そのままの高さでいったらいいのにと思うのです。環状線が合流する部分の高さに合わせるために池田線の高さを下げているのでしょうか。

f:id:miyaginz:20200704081636j:plain

元画像

一番手前の橋脚が傾いているので傾きを直しつつ、左上の空間が気になったのでトリミングしてカットします。露光量、ハイライト、シャドーを調整してさらにホワイトバランスで少し黄色味を足してみました。

f:id:miyaginz:20200704081714j:plain

調整後画像

最初、タイトルを「橋と高速道路と橋げたと」にしていたんですが、橋げたは橋脚と橋脚の間を渡す部分だと分かり、橋脚が目立つ画像なので「橋と高速道路と橋脚と」に変えました。 それにしても川の中の橋脚は完成品を持ち込んで建てるのか、水をせき止めてその場で作り上げていくのか気になるところです。

 

高速ジャンクション&橋梁の鑑賞法 (The New Fifties)

高速ジャンクション&橋梁の鑑賞法 (The New Fifties)

  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン