自己満足な写真世界

こんなの撮れました

篠山のゆり•あじさい園に行ってきました

先日、兵庫県丹波篠山市へゆりの花とあじさいの花の撮影に出かけました。スマホナビに場所を設定して着いたところがなんか違います。とてもゆり園があるような感じがしません。おかしいなと思いながら改めて地図を見るとゆり園は少し離れた別の場所だとわかりました。ゆりの花は早咲き、中咲きのものは終わっているという状況でしたが遅咲きのものがたくさん咲いていて充分楽しめました。残念ながら7月5日までの開園ということでこれから出かけても見ることはできません。

tamamizu.jp

f:id:miyaginz:20200705081954j:plain

元画像

 元画像に手を加えるところが無いなぁと思いながら彩度を少しだけ上げてみました。比較してみても違いが分からないので元画像のままでも良かった気がします。撮影時のカメラのホワイトバランスは最初、オートにしていましたが、再生画像を確認したときに青味がかっていたので「曇り」の設定にしています。青味がかると華やかさが損なわれますが、「曇り」の設定にすると黄色味、赤味が増すので華やかさを保てますよね。

f:id:miyaginz:20200705082032j:plain

調整後画像

望遠レンズの圧縮効果を狙って前ボケ、後ボケで挟んで写すのはよくやるパターンです。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン