自己満足な写真世界

こんなの撮れました

平池公園のハスの花を写した画像を現像してみる

兵庫県加東市の平池公園でハスの花が咲いていると聞いて出かけたときのものです。ハスの花は朝早くに咲いて昼には閉じてしまうので、午前11時過ぎに公園に着いたときは形が良く、状態の良い花が無かったように思います。そこで形、状態にこだわらずに探していって見つけたのがこちらでした。 

f:id:miyaginz:20200710064020j:plain

元画像

 元画像のままでもおかしくないと思うのですが、露光量を主に調整してみました。少し明るくし過ぎてしまったかもしれません。ホワイトバランスはほんの少しだけ調整しています。画像の左側に余計なものが写っているのに気づいて少しトリミングしています。

f:id:miyaginz:20200710064104j:plain

調整後画像

 このハスの花で何カットも撮っているのですが、撮影したときにもう少しレンズを上に向けて花の上の空間をあければ良かったなと感じています。ちょっと窮屈に見えてしまいますよね。

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン