自己満足な写真世界

こんなの撮れました

海潟漁港から見える桜島


祖父母の家から途中、写真を撮りながら歩いて30分くらいで海潟漁港に着きました。海潟漁港を訪れたことはこれまで記憶にないのでこの時が初めてだと思います。あまり映画に興味がないので知らなかったのですが、映画「ホタル」のロケ地だったそうですね。

祖父母の家近くからだと桜島を右手斜め前方から見る感じになるのですが、海潟漁港からだと正面に見えます。斜めから見る場合水平線が傾いたように見えてしまって、処理に悩むのですが、正面から見る場合はそれがないので助かります。

かんぱちの養殖が盛んということで港には関連する道具があちこちに置かれていました。

f:id:miyaginz:20200810165932j:plain

 

f:id:miyaginz:20200810075205j:plain

 

f:id:miyaginz:20200810170331j:plain

 

f:id:miyaginz:20200810170824j:plain

 

f:id:miyaginz:20200810171005j:plain

 

5枚とも青味が強くてホワイトバランスの調整をしているのですが、まだちょっと青味が気になります。青味を打ち消すために黄色味を強くしていくのですが、黄色味が強くなるとまたおかしな感じになるのでバランスを取るのが難しいのです。
 

 

 

垂水温泉水 美豊泉 500ml 20本入り
 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン