自己満足な写真世界

こんなの撮れました

国立国際美術館の屋外にあるオブジェと建設中の高層ビル

ニコンユーザーですが、訳があってキヤノンMJの西日本修理センターへ出かけたときのことです。デジタル一眼レフのセンサークリーニングをしてもらうためでした。メーカー保証期間内であれば保証書を見せるとセンサークリーニングが無料でしてもらえたんですよね。

で、センサークリーニングは預けてから仕上がりまでに2~3時間かかるというので、時間をつぶすために周辺をぷらぷら歩きながら写真を撮ることにしたのです。

その時に写した画像だと思うのですが、撮影した時点ではここがどういう場所なのかを把握していませんでした。改めて記憶を頼りに地図を見て場所を特定することができました。はじめは大阪市立科学館ではないかと思ったのですが、地図をよくよく見ると国立国際美術館でした。背景にある建設中の高層ビルはザ・タワー大阪であることが分かりました。

それにしても西日本修理センターがあった場所はどこだったんでしょう?今現在のサービスセンター大阪とは別の場所にあったことは間違いないと思うのですが、地図を見ても思い出せません。

カメラはニコンD200、レンズはAF-SDX18-200VRでした。

f:id:miyaginz:20200915130556j:plain

52.5ミリ相当 

 

f:id:miyaginz:20200915130702j:plain

 75ミリ相当

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン