自己満足な写真世界

こんなの撮れました

かつてレンガ造りの建物がありました

2007年9月21日の撮影です。ニッケパークタウンの西側にはニッケ加古川事業所のものと思われるレンガ造りの建物がありました。この建物は今は取り壊されて見ることはできません。その辺りの跡地には加古川中央市民病院が建っていますね。

赤レンガの建物で思い出すのは古いものばかりで新しいもので思い出せるのは埼玉県の深谷駅ぐらいなんですけど、近年建てられた有名なレンガ造りの建物ってなにかありますかね?

レンガの建物は見るからに手間暇かかりそうなので完成までの時間をかけたくないとか、コストを抑えるためとか、耐震性とかの問題で積極的に建てられる理由はないのかなと思います。だからこそレンガ造りの建物って貴重な存在だと感じます。

f:id:miyaginz:20200919001525j:plain

 

f:id:miyaginz:20200919001611j:plain

 

f:id:miyaginz:20200919001748j:plain

 

f:id:miyaginz:20200919001908j:plain

 

f:id:miyaginz:20200919001943j:plain

 

f:id:miyaginz:20200919002035j:plain

 

 ついでに加古川中央市民病院について調べたら加古川西市民病院と加古川東市民病院が統合されたとあって、さらに加古川東市民病院は神鋼加古川病院から名前が変わったと知ってびっくりしました。神鋼加古川病院には以前、定期的に通院していたもんですから。神戸製鋼所が病院運営から撤退してしまったんですね。

 

日本の最も美しい赤レンガの名建築

日本の最も美しい赤レンガの名建築

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン