自己満足な写真世界

こんなの撮れました

東播磨港赤灯台の辺りから製鉄所を撮る

2007年9月21日の撮影です。

東播磨港の赤灯台辺りから対岸の神戸製鋼所加古川製鉄所が見えます。

灯台突堤部分には釣りをする人が多いのでちょっと場違いな人になってしまうのですが、この方向からの撮影だと製鉄所が全体的に見えるので気に入っている場所です。 

高炉があるということは銑鋼一貫製鉄所であることを意味するようです。加古川製鉄所には3基の高炉があるのが分かります。そのうち稼働しているのは2基ということですが、真ん中と左側の高炉から煙が出ていることからこの2基が稼働していると思われます。加古川製鉄所は神戸製鋼所の鉄鋼生産の80%を担っているということから重要な拠点なんですね。

f:id:miyaginz:20200924110801j:plain

 

f:id:miyaginz:20200924110907j:plain

 

f:id:miyaginz:20200924124438j:plain

 

f:id:miyaginz:20200924110948j:plain

 

f:id:miyaginz:20200924125335j:plain

 

 

 

 

鋼鉄地帯 (日本の現場「製鉄篇」)

鋼鉄地帯 (日本の現場「製鉄篇」)

  • 作者:西澤 丞
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン