自己満足な写真世界

こんなの撮れました

薬師池公園の彼岸花

2005年9月27日の撮影です。

東京都町田市の薬師池公園で撮りました。

かなり前に撮影したものなので今も同じ光景が見られるのかはわかりません。

カメラがニコンだからなのか、彼岸花を撮るといつも黄色味が強く出てしまい、再生画像を見るたびにこんな色じゃなかったのにと思ってしまいます。撮影する時にホワイトバランスを手動で調整しておけば済んだのかもしれませんが、この時はプリセットのホワイトバランスにしただけでした。

そこで、編集で黄色味を薄くしてみたのが今回の画像たちです。作業としてはLightroomのホワイトバランスの設定のところで黄色を薄くする青色側にするのと、緑色が強くなったので赤色側に設定することです。と、簡単に言ってますが実際はまだなんとなく黄色味が目立っているように感じてしまいます。

 

f:id:miyaginz:20200928080855j:plain

f:id:miyaginz:20200928081443j:plain

f:id:miyaginz:20200928081512j:plain

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン