自己満足な写真世界

こんなの撮れました

関空からの帰りに見えた車窓風景

2006年10月6日の撮影です。

 関西国際空港へ出かけた帰り、関空快速からの車窓を撮りました。

雲はあるけど日差しが充分あって、田んぼが黄金色に輝いてました。実家のある茨城県南では稲刈りが8月下旬から9月にかけて行われるので10月でもまだ稲刈りしていない田んぼを見るとあれ?っと思ってしまいます。

車窓写真を撮るときに窓ガラスに写り込む車内の照明は、撮り始めたころは気になってPLフィルターを使って写り込みを無くそうと試みたりしましたが、そのうちフィルターの前枠を回して写り込みが無くなったかどうか操作したり、確認してるとシャッターチャンスを逃してしまうので止めてしまいました。逆に写り込みがあることで車内から撮影してることが分かるんじゃないかと思ったのです。

最近、車窓写真を撮ることがないので撮りたくなってきました。

f:id:miyaginz:20201004081556j:plain

 

f:id:miyaginz:20201004081621j:plain

 

f:id:miyaginz:20201004081707j:plain

 

f:id:miyaginz:20201004081754j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン