自己満足な写真世界

こんなの撮れました

まだ中に入ったことがありません

2007年10月16日にの撮影です。

「スカイウォーク」で検索すると「三島スカイウォーク」ばかり出てきて横浜以外にスカイウォークがあることを初めて知りました。

横浜ベイブリッジスカイウォークへは目の前まで行ったことはあるんですが、まだ中に入ったことがありません。というのも土日祝日休めないのが基本なので、開放日に出かけられないのです。スカイプロムナードと呼ばれる歩行者通路やスカイラウンジからの眺めを一度でいいから見てみたいですね。

スカイウォークは2010年に閉鎖していて、2019年に復活をしたんですね。閉鎖するということは知っていましたが復活したことは知りませんでした。でも、開放日は自分の休みと合わないでしょうから今後も中に入ることはできないんじゃないかと思ってます。平日に開放してくれないかなと思っても、そもそも大黒ふ頭側にレジャー施設が全くないですから平日にお客さんが多く訪れる感じじゃないんですよ。桜木町、みなとみらい、山下公園のある辺りが陽の当たる場所だとすれば、大黒ふ頭側は陰になっちゃってるんですよね。ベイブリッジのあっちとこっちでこんなにも雰囲気が違うのも面白いです。

f:id:miyaginz:20201025214541j:plain

f:id:miyaginz:20201025214645j:plain

f:id:miyaginz:20201025214723j:plain

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン