自己満足な写真世界

こんなの撮れました

多重露出で撮影した画像を編集する

2006年11月21日の撮影です。

一度ピントを合わせてシャッターを切り、次にピントをわざと合わせずにぼかした状態でシャッターを切って合成するのを多重露出機能を使えば簡単にできます。今回の画像は多重露出で撮影したものです。元画像を見るとピントが合ってるんだか合ってないんだかの状態になっているのが分かると思います。

撮影データを見ると絞りをF8にしていたようで、なんでそこまで絞ったのか分かりません。絞りを開け気味にするとピントが合っていないように見えるかもしれないと思ったのかもしれません。

f:id:miyaginz:20201106134649j:plain

 元画像

元画像は暗いと感じたので白レベルを上げて明るくしています。白レベルの調整だけでここまで明るくなりました。

f:id:miyaginz:20201106134732j:plain

 

影になった部分を明るくしたいと思い、かすみの除去の数値を下げました。露光量を上げるでも良かったのですが、全体的に色が薄くなってしまうのでかすみの除去で調整しました。かすみの除去で調整した結果、色は大きく薄くならず、オレンジ色が出てきて華やかさが増した感じになりました。とりあえずここで編集を止めます。

f:id:miyaginz:20201106134802j:plain

 

 

多重露光マスターガイド (玄光社MOOK)

多重露光マスターガイド (玄光社MOOK)

  • 発売日: 2014/07/28
  • メディア: ムック
 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン