自己満足な写真世界

こんなの撮れました

暗いからと言って明るくするのはいけないのかも

2006年12月8日の撮影です。

高砂海浜公園というか向島公園というか、公園側から水路を挟んだ対岸に見える工場を夜景撮影したものです。明るくなるように編集すると緑かぶりの強い画像になってしまうのでホワイトバランスを調整してみました。ちょっと青っぽくなり過ぎた気もしますが、緑っぽいよりはきれいに見えるので良しとします。(実際は元画像のような暗さだったと思うので明るくすること自体がバランスをおかしくさせているのかもしれません)

f:id:miyaginz:20201201220728j:plain

 ホワイトバランスを元の数値に戻してみました。それほど緑かぶりが起きていないことに拍子抜けしました。ただ、空の茶色っぽいのがあまりきれいじゃないなと思うので、上の画像のように青っぽく仕上げたほうがやはり好きですね。

f:id:miyaginz:20201202001001j:plain

 

f:id:miyaginz:20201201234131j:plain

元画像
工場夜景

工場夜景

  • 発売日: 2015/02/12
  • メディア: 単行本
 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン