自己満足な写真世界

こんなの撮れました

姫路城フォーシーズンファンタジア hitotose で写真撮ってみた

2020年12月21日の撮影です。

クリスマスの時期と言えばイルミネーションを思い浮かべます。近場でイルミネーションがないか調べたら姫路城でイベントをやっていましたので、写真撮影に出かけてみました。

himejijyo-hitotose.jp

姫路城の三の丸広場に4か所に分かれてLED電球のセットが設置されていて、音楽に合わせて光が点いたり消えたりしていました。

はじめは広角レンズで姫路城を入れて広がりを出して撮ろうかなと思っていたんですが、スッキリした構図にならないと感じて望遠レンズでの撮影に切り替えました。

70-200/2.8レンズを手持ちで使ってブレずに撮れるのか不安でしたが、絞り開放、ISO感度オートで意外とブレずに撮れるもんですね。

カメラ側で低速シャッターの設定もしていたからなのか、速いシャッターで切れたのも良かったんでしょう。とにかく、1/125秒以上のシャッターが切れてました。なので、連写にしてパッ、パッと切り替わる灯りに対応できた感じです。

撮影していてメガネが曇ってしまうのが困りました。AFだから一度ピントが合えば大丈夫と分かっていてもファインダーでピントを確認したくなってしまうのでね。

f:id:miyaginz:20201225072943j:plain

f:id:miyaginz:20201225073013j:plain

f:id:miyaginz:20201225073046j:plain

f:id:miyaginz:20201225073115j:plain

連写で撮り続けたので後でどれを選ぶかの作業に時間がかかってしまいました。

ナノブロック 姫路城 スペシャルデラックスエディション NB-042

ナノブロック 姫路城 スペシャルデラックスエディション NB-042

  • 発売日: 2018/08/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン