自己満足な写真世界

こんなの撮れました

網干の日本触媒の工場を撮る

2008年1月1日の撮影です。

引き続き網干の海岸からの撮影分です。これだけ遮るものがなくきれいに工場が見えると画角を変え、構図を変えシャッターを切る回数が増えてしまいますね。レンズはAPS-Cの18-200ミリを使っていました。

撮る角度によっては画面の傾きが気になってしまいます。そこで傾き補正をかけているものがあります。水面が水平になるとしっくりくるので、今回のケースだと撮影のときに水面が水平になるようにすればよかったのだと気づかされました。ただ、水平線に合わせてカメラを傾けて撮ると手ブレ補正機能で思ったように写らないことも考えられるでしょうね。その時は手ブレ補正のスイッチをオフにするしかないのかなと思います。

f:id:miyaginz:20210115093600j:plain

f:id:miyaginz:20210115093903j:plain

f:id:miyaginz:20210115094040j:plain

f:id:miyaginz:20210115094139j:plain

f:id:miyaginz:20210115094230j:plain

 

工場幻想曲 2

工場幻想曲 2

  • 発売日: 2020/03/21
  • メディア: Prime Video
 
工場幻想曲

工場幻想曲

  • 発売日: 2020/03/21
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン