自己満足な写真世界

こんなの撮れました

船場川沿いにあったレンガの建物

2008年1月3日の撮影です。

姫路モノレールの遺構を辿って写真を撮っていると、なにやら気になる建物が見えてきたのでした。レンガ造りの古い建物は、ちょうど船場川を挟んで姫路モノレールの軌道の対岸にありました。なんの建物なのかその当時は全く分かっていませんでしたが、ネットで調べるとこちらの建物が山陽色素株式会社の第二工場であることが分かりました。久しぶりにこの周辺を通ったときにこの建物が見られないなと思っていたら、2013年4月に取り壊されたようです。この建物について写真を撮ったのはこの時だけだったと思うので、もっと撮っておけば良かったなと思うばかりです。

f:id:miyaginz:20210130224439j:plain

f:id:miyaginz:20210130224524j:plain

f:id:miyaginz:20210130224605j:plain

f:id:miyaginz:20210130224851j:plain

f:id:miyaginz:20210130224941j:plain

f:id:miyaginz:20210130225115j:plain

f:id:miyaginz:20210130225250j:plain

f:id:miyaginz:20210130225407j:plain

 

遺したい日本の風景 (8) 煉瓦造

遺したい日本の風景 (8) 煉瓦造

  • 発売日: 2013/06/01
  • メディア: 大型本
 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン