自己満足な写真世界

こんなの撮れました

帰省する際に神戸空港で飛行機撮影

2007年2月13日の撮影です。

神戸空港は2006年2月16日開港ということなので、ほぼ1年経った頃ですね。神戸空港から飛行機を利用して実家に帰るというのを一度やってみたくてやってみたときのことでした。この当時は加古川に居住していたので、茨城の実家に帰るなら姫路から新幹線を使うのが一番無難だったんですけどね。新幹線と比べて飛行機は乗るまでに手荷物検査やら搭乗手続きに時間がかかるので、早めに空港に着くようにして、手続きを済ましてから搭乗するまでの空き時間を空港の展望デッキで飛行機を撮影したというわけです。

飛行機が到着してから地上のスタッフたちが機体の整備を短時間で済ませ、また飛び立っていくまでを8枚の画像でまとめました。

逆光がきつくて元画像はコントラストの低い霞んだ画像になってました。カメラの設定でコントラストを変えていたら違った仕上がりになったのかもしれませんが、当時は画質の設定を変えて撮影することはしてませんでした。今回、これらの画像を使うにあたりLightroomClassicでかすみの除去、明瞭度を中心に編集することで見せられる画像になった気がします。

f:id:miyaginz:20210204095303j:plain

機内整備の前にミーティング?

f:id:miyaginz:20210204095334j:plain

ボーディングブリッジの階段を上っていざ機内へ

f:id:miyaginz:20210204095405j:plain

プッシュバックが終わりトーバーを外す

f:id:miyaginz:20210204095436j:plain

トーイングカーの退避

f:id:miyaginz:20210204095507j:plain

機体に一礼

f:id:miyaginz:20210204095549j:plain

お手振りでいってらっしゃい!

f:id:miyaginz:20210204095655j:plain

滑走路へ向かう

f:id:miyaginz:20210204095732j:plain

離陸 ボーイング777でした

 

 

関空・伊丹・神戸 関西3空港 (イカロス・ムック)

関空・伊丹・神戸 関西3空港 (イカロス・ムック)

  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: ムック
 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン