自己満足な写真世界

こんなの撮れました

飛行機の窓から見える景色を写す

2007年2月13日の撮影です。

飛行機の窓から外の景色を写す時に、窓の反射が気になると思ってPLフィルターを使ったのですが、撮った画像を見るとランダムにムラができた画像になってました。飛行機の窓がアクリルの三重になっているのでムラとなってしまったのかと思い、以後はPLフィルターを着けずに撮影するようにしています。

今回の画像はPLフィルターを外して撮影したものだと思うのですが、かすみの除去、明瞭度、コントラストを調整した結果、ムラのある画像になってしまいました。これらの調整をしなければかなり眠い画像で、まるでlog動画データのような感じと言えば分かるでしょうか?

上空から眼下を見たとき、今どの辺りを飛んでいるか目印を見つけるのが苦手なので、1枚目の画像のような分かりやすい目印があると「あ、今は愛知の辺りを飛んでいるんだな」と安心します。見えているのは中部国際空港ですよね。

ふと、彼方の方に目をやると白い筋状の飛行機雲の先に西へ向かう飛行機が見えて、なんとなくたばこのテレビCMを思い出しました。今はたばこのテレビCMなんて見かけないですもんね。

f:id:miyaginz:20210206225035j:plain

 

f:id:miyaginz:20210206225139j:plain

 

 

箱庭技研 ジオラマシート NEO FREE 上空セット

箱庭技研 ジオラマシート NEO FREE 上空セット

  • 発売日: 2016/03/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 



 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン