自己満足な写真世界

こんなの撮れました

定番な姫路城と桜の景色

2021年4月1日の撮影です。

姫路城と桜を絡めた定番の構図がいくつあるのか分かりませんが、今回撮影した中で定番と思われるものを紹介します。

1枚目はちょうど姫路護国神社の裏手となる位置から撮ったものです。姫路市立動物園のお堀に架かる赤い橋がアクセントになるので、桜の開花時期以外でも絵になる場所と言えるでしょう。桜の開花時期は写真を撮る人が増えるので長時間居座り続けるのははばかられます。この時は夕方だったので撮影する人は少なかったのですが、私が撮り終えた後に「いいですか?」と撮影待ちの人から声をかけられました。

f:id:miyaginz:20210408221519j:plain

2枚目はイーグレひめじの屋上からの撮影です。姫路城の南側、大手前公園の近くにあるガラス張りの建物がイーグレひめじで、建物内は飲食店や旅券事務所、市民ギャラリーなどがある落ち着いた雰囲気の場所となっています。そこの屋上は朝は8時30分から夕方6時まで開放されているのですが、いつ行ってもガラガラなのです。お城と東側、西側の城壁を一緒に撮ることができるのはここぐらいしか思い浮かばないので自分としてはもっと注目されてもいい場所なのになぁと思っています。桜の花が咲く時期に屋上を訪れたのは初めてだったのですが、薄ピンクの帯が連なっているのが見えてこの時期ならではの光景を写せました。

f:id:miyaginz:20210408221607j:plain

 

 

300ピース ジグソーパズル 桜景姫路城-兵庫 (26x38cm)

300ピース ジグソーパズル 桜景姫路城-兵庫 (26x38cm)

  • 発売日: 2020/01/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン