自己満足な写真世界

こんなの撮れました

昔、阪急の中津高架下で写したもの

2009年5月8日の撮影です。

阪急の中津高架下を歩いて回って写真を撮ったのはこの時が初めてだったのかどうか、はっきりと思い出せません。なんとなくこれより以前に知人と二人で歩いたような気がするんですけどね。でも、一緒に出かけて撮った写真が見当たらないから記憶違いなのかもしれないと思っておきます。

高架下は薄暗くて怪しい雰囲気満載でした。見ての通り壁にチャップリンが描かれていてうわっと思いましたし、「ピエロハーバー」はいったい何屋さんなの?と思うような外観で、今になって小劇場のある飲食店ということを知ったのでした。

この時は淀川の鉄橋の方向に高架下を進んで行ったのですが、人通りが少なく灯りも少なく、昼間なのに夜なのかと思える空間、通路がずーっと続く様子に怖さを感じました。大都市の中の異空間ってこういう場所のことを言うのかなと思ったのでした。

今はどうなっているんでしょうね。「ピエロハーバー」は高架下の工事に伴い、無くなったと知りました。そのほかはストリートビューを見る限りほとんど変わっていないように思えました。

f:id:miyaginz:20210512173730j:plain

 

f:id:miyaginz:20210512173829j:plain

 

f:id:miyaginz:20210512173916j:plain

 

f:id:miyaginz:20210512174016j:plain

 

f:id:miyaginz:20210512174139j:plain

 

f:id:miyaginz:20210512174232j:plain

 

f:id:miyaginz:20210512174333j:plain

 

f:id:miyaginz:20210512174430j:plain

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン