自己満足な写真世界

こんなの撮れました

スチルライフ?いえいえ戯れです

2006年6月10日の撮影です。

コロナ禍で外でアルコールを飲む機会が全く無くなりました。まさかこのような状況になろうとはね、全く思ってもいなかったです。飲まないと思えば全然飲まないので個人的には平気なんですけど、飲み会で人と会話するのが楽しみだったから、それができない状況が続くとなるとなんか物足りなさを感じてしまいます。

今回のは学生時代のサークル仲間と都内で飲んだ時に写したものです。カメラはニコンD100、レンズはAF28-105だったので、カメラ、レンズともに手ブレ補正機能はなく、ブレに気を付けながらの撮影となりました。撮影データを見ると3つともISO1600でシャッター速度は一番上が0.5秒、真ん中が1/6秒、一番下が1/5秒でした。手持ちで撮っているからブレているんでしょうね。それと高感度のざらつきもあって画像にシャープさがなくなってます。まあ、当時のデジカメの画像は元からシャープさがあまりなかったですよね。

f:id:miyaginz:20210604174220j:plain

f:id:miyaginz:20210604174307j:plain

f:id:miyaginz:20210604174401j:plain

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン