自己満足な写真世界

こんなの撮れました

利根川河口堰

2007年6月27日の撮影です。

小貝川下流にある豊田堰から、クルマで1時間半ぐらいかかる場所に利根川河口堰があります。利根川河口堰は千葉県と茨城県の県境にあって、千葉県側から撮影しています。ここは常陸利根川黒部川利根川に合流する部分になっていて、橋が長く連続しています。画像では水色の橋が利根川大橋で河口堰の整備の時は全面通行止めとなるようですね。ちなみに、1枚目の橋の左端に見える構造物が常陸利根川常陸川水門です。堰と水門、同じように見えてその役割が違うということを知りました。

久しく訪れていないので出かけてじっくりと写真を撮りたいですね。

f:id:miyaginz:20210626220957j:plain

f:id:miyaginz:20210626215903j:plain

f:id:miyaginz:20210626221116j:plain

 

 

 







 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン