自己満足な写真世界

こんなの撮れました

この年のひまわりはもう咲いていた

2008年7月3日の撮影です。

 兵庫県小野市のひまわりの丘公園で300ミリF2.8のレンズ(サンニッパ)を中古で購入して初めての撮影だったと記憶しています。当時、300ミリF4のレンズをすでに持っていたので必要ないかなと思ったのですが、以前、サンニッパを借りて使ったときのボケ具合が忘れられなくて手に入れました。というものの、取り回しが楽じゃないので出番は少なくて防湿庫の肥やしになってることが多いです。出番が少ないのであれば手放せば良かったんでしょうが、そのうち、メーカーでの修理ができないものとなって買取り、下取りの価格がガクッと落ちたこともあり、まだしばらくは手元に置いて活用することを考えたほうが良いのかななんて思っています。

さて、7月3日の時点でひまわりがいっぱい咲いていた2008年、今はどうなんだろうと調べてみるとひまわりの丘公園では2021年7月2日現在、蕾の状態で咲いていないようです。

沖縄では梅雨が明けたというので、そろそろ関西の梅雨明けがいつになるのかも気になります。沖縄の梅雨明けは遅かったようですね。

f:id:miyaginz:20210702140509j:plain

f:id:miyaginz:20210702140545j:plain

f:id:miyaginz:20210702140613j:plain

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン