自己満足な写真世界

こんなの撮れました

空に浮かぶ楽譜

2007年9月13日の撮影です。

兵庫県高砂市のあらい浜風公園のそばには鉄塔が連なっています。以前に書いた気がするのですが、鉄塔と鉄塔を結ぶ電線が五線譜のように見えることがあるんですね。(電線は5本以上あるので正確には五線譜と言えないんでしょうが、、、)天気が良いとアップテンポの曲が流れてきそうなイメージが浮かんできます。雲の感じも単調ではなかったので、良いアクセントになりました。

撮ったままの画像では秋の青空がイメージした通りではなかったので、青色を調整しています。青色を調整したことで雲の白さも映えてきたので良い感じになったと思います。なんとなく彩度が上がり気味かなと思って一度彩度を下げてみたんですが、やっぱり彩度はあったほうが良いと思い直して初めの調整通りにしています。実は、編集ソフトでは彩度の項目は全くいじっていないんです。それと、空の青さを出すのにホワイトバランスと黒レベルの調整でかなり変えられるんだなという気付きがありました。

f:id:miyaginz:20210915082823j:plain

 

 

f:id:miyaginz:20210915082845j:plain

 

f:id:miyaginz:20210915082919j:plain

 

 

群れ鉄塔

群れ鉄塔

Amazon

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン