自己満足な写真世界

こんなの撮れました

小赤壁から西の方角を望む

2007年9月13日の撮影です。

前回で2007年9月13日撮影分は終わったかと思いきや、別のフォルダに分かれてあったので続けます。

山陽電車八家駅から海の方向にずっと行くと小高い丘というか小さな山があって、そこを登っていくと断崖絶壁で見晴らしのいい場所が小赤壁です。初めて訪れたときのことは忘れてしまいましたが、今もあまり整備されていないのは変わっていなくて、周辺道路はクルマのすれ違いができないくらいの狭い道があったりで運転に神経使います。そんな場所だからか行った時はいつもパラパラと人がいるぐらいの感じなんですけど、平日しか行ったことないので土日祝日は違うのかもしれません。

お目当ては西の方角に見えるガスタンク群と火力発電所で、午後の陽ざしだと逆光になってシルエットになって見えるのが個人的に好きな景色なんです。と言っても午前中の順光の時間に訪れたことがないので、そう言ってしまっていいのかどうかは午前中に訪れてみないと分かりませんね。

午前中に訪れたら今度は東側の製鉄所や火力発電所が逆光でシルエットになるから、そっちの方をバシバシ撮るかもしれないなとは思います。まあ、晴れていたらどこから光が差しているかどうかは気にしちゃいますよね。

f:id:miyaginz:20210924130856j:plain

 

f:id:miyaginz:20210924130919j:plain

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン