自己満足な写真世界

こんなの撮れました

龍野公園 聚遠亭(しゅうえんてい)で写した秋模様

2009年11月26日の撮影です。

兵庫県たつの市龍野公園へ紅葉撮影に出かけたときの写真です。龍野公園の紅葉谷、聚遠亭(しゅうえんてい)は紅葉スポットとしてこの時期の紅葉情報に出てきます。地元では知られた場所なんですけど、全国的な知名度はどれくらいあるのでしょうか。紅葉スポットって人それぞれが「素敵だな」と思えればどこでもなりそうなので、全国各地の個人ごとの紅葉スポットや街中の紅葉を特集したら面白そうな気がします。

さて、聚遠亭(しゅうえんてい)は茶室、楽庵、御涼所(おすずみしょ)の3つの建物があり、それぞれ趣があります。紅葉の時期は夜間ライトアップもしているようなので、日中とはまた違った趣向で撮影できそうだなと思いました。できればまた撮影に行けたらと思うのですが、11月、12月は仕事の兼ね合いで肉体的、精神的に余裕が少なくなるのでどうなることやらです。

f:id:miyaginz:20211110180551j:plain

 

f:id:miyaginz:20211110180621j:plain

 

f:id:miyaginz:20211110180707j:plain

 

f:id:miyaginz:20211110180756j:plain

 

f:id:miyaginz:20211110180836j:plain

 

f:id:miyaginz:20211110180940j:plain

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン