自己満足な写真世界

こんなの撮れました

逆さまで正解

2009年11月26日の撮影です。

兵庫県たつの市龍野公園、聚遠亭で撮影した続きです。ちょっとした池があったので何かめぼしい被写体はないかと探したんだと思います。で、水面の写り込みを見て撮ってみたんじゃないかなと思われます。水面の写り込みがやけにくっきりはっきりしていますが、C-PLフィルターを使っていたのかどうかは覚えていません。たまたま波がなくきれいに撮れましたけど、波があったらあったで揺れる写り込みを撮ればいいだけなので問題ありません。向こう岸にある被写体を望遠レンズで写しているので逆さまになっていて間違いないのですが、見る人によって違和感を感じるかもしれないのでひっくり返した画像も貼っておきますね。

この頃はまだ水面の写り込みを意識して撮影してはいなかったけど、原点はこの辺りなのかとハッとさせられました。

f:id:miyaginz:20211118230319j:plain

 

 

f:id:miyaginz:20211118230408j:plain

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン