自己満足な写真世界

こんなの撮れました

新開筋商店街で今も現役

2007年12月25日の撮影です。

通天閣から歩いてここへやってきたと思われるのですが、どういう経路だったのか思い出せません。かすかに覚えているのは薄暗い通り沿いに将棋を打てる集会所みたいな前を通ったよなぁということだけです。

ということでいろいろ調べてみたらジャンジャン横丁の「三桂クラブ」だということが分かりました。あいにく、その場所で撮った写真はないんですけどテレビで見かけたことあるなぁと思いながら通り過ぎました。

さて、その後の足取りはどうだったんだろうと地図を見ると動物園前一番街、二番街、飛田本通商店街、新開筋中央商店街と来て新開筋商店街に至ったのではないかと思われます。随分とディープな場所を訪れたんだなと驚いています。アーケード街は雨降りの時は傘を差さずに移動できるのが良いのかもしれませんが、天気の良い日の昼間は薄暗いし、ましてやシャッターが閉まった店ばかりが並んでいると気味悪さを感じますね。

ストリートビューを見ると14年経った今でも写真に撮った建物は今も現役のようです。

f:id:miyaginz:20211224222312j:plain

 

f:id:miyaginz:20211224222403j:plain

f:id:miyaginz:20211224222501j:plain

f:id:miyaginz:20211224222552j:plain

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン