自己満足な写真世界

こんなの撮れました

新幹線の車窓から 富士山

お正月気分も抜けてしまっていますが、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は12月31日が仕事納め、元旦、2日は正月休みで茨城の実家に2年ぶりに帰り、そして1月3日からは通常通りの仕事始めというスケジュールでした。せっかくカメラを持って行ったのに結局は使わずでスマホで動画を撮るだけに終わってしまいました。

今回の動画は東海道新幹線のぞみ96号東京行きの車窓からスマホで撮影した富士山です。静止画で撮影するときは手前の建物が富士山にかぶらないようにシャッターを切るタイミングに気を付けなければいけませんが、動画だったらそのあたりあまり気にしなくても良いよねと思ったのでした。スマホで動画を撮影すると保存容量が気になってしまうので頻繁には使いませんが、お手軽に高画質動画を撮影できる点で満足できました。スマホではなく動画撮影用の小型カメラがあっても良いんじゃないかなと思っちゃいますね。

2022年元旦の撮影です。

youtu.be

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン