自己満足な写真世界

こんなの撮れました

観覧車で想う

2009年1月1日の撮影です。

神戸ハーバーランドにある観覧車は元々は六甲アイランドにあったのを阪神淡路大震災をきっかけに現在ある場所に移設されたと知ったのはつい最近です。メリーゴーランドやジェットコースターも六甲アイランドから移設されたというので写したジェットコースターはそれなのかなと思いました。ジェットコースターは今はもうなくなっていて、その跡地がアンパンマンミュージアムになっているようです。観覧車のイルミネーションは今は各地で見られますがこの観覧車が世界で初めてのものなんだそうですね。今まで知らなかった観覧車のことを知っていろいろと想いがわきました。

f:id:miyaginz:20220116085116j:plain

 

f:id:miyaginz:20220116085218j:plain

 

f:id:miyaginz:20220116085259j:plain

 

f:id:miyaginz:20220116085335j:plain

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン