自己満足な写真世界

こんなの撮れました

引きと寄りと両方撮っておく

2009年2月21日の撮影です。カメラはニコンD200です。

東京駅から有楽町駅の方向に歩いていて目に留めた光景でした。東京国際フォーラム東の交差点の辺りですね。雲ひとつない澄んだ空とガラス張りの建物の様子に写欲が湧きました。まずは目で見た感じで引きの画を撮って、続いて光を反射するガラス面に注目して縦位置と横位置で寄りの画を撮ったのでした。寄りの画は横位置の画よりも縦位置の方が引きの画と変化があったので選んでいます。

上の画像を撮った後で後ろを振り返ってみて撮ったのが下2枚です。なぜガラス面にコウモリが描かれているのがよく分からないと思いつつ、東京国際フォーラムの建物が写り込んでいるのが面白いと思って撮ってみたものです。ストリートビューを見てみたら今もコウモリが描かれているようなんでシンボルマークみたいなものなんでしょうね。

f:id:miyaginz:20220214232525j:plain

 

f:id:miyaginz:20220214232553j:plain

 

f:id:miyaginz:20220214232656j:plain

 

f:id:miyaginz:20220214232727j:plain

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン