自己満足な写真世界

こんなの撮れました

車窓からの風景を撮る旅10

2007年3月6日の撮影です。

東舞鶴駅小浜線舞鶴線の境界駅で乗り換えが必要だったんですが、どういう風に乗り換えたのか覚えがありません。駅の構造を調べると島式1面2線の高架ホームで小浜線舞鶴線ともに単線なので単純に途中交換駅のような風情なんですよね。ホームで双方の列車が縦列停車をすることがあるようなので、小浜線の車両から降りて前方に止まる舞鶴線の車両に乗り換えたのかもしれません。

小浜線では車窓から海を撮るという目的がありましたが、舞鶴線ではとくに目的が無かったのであまり写真を撮っていませんでした。5枚目の写真は綾部駅で降りて京都方面行きの列車を待つ間に撮影したものです。舞鶴線山陰本線の分岐と信号に目が留まって写したんだと思います。

f:id:miyaginz:20220319082332j:plain

 

f:id:miyaginz:20220319082431j:plain

 

f:id:miyaginz:20220319082742j:plain

 

f:id:miyaginz:20220319082842j:plain

 

f:id:miyaginz:20220319082954j:plain

 

 

舞鶴湾の風

舞鶴湾の風

Amazon

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン