自己満足な写真世界

こんなの撮れました

車窓からの風景を撮る旅13

昨日、桜の花が咲いていると聞いて近所を歩いたら確かに咲いていました。まだちらほらなんだろうかと思っていましたが、実際は3~5分咲きといった感じで満開になるのも早いでしょうね。今年は梅の開花が遅くて桜も遅いかもと予想していたから各地から満開の便りを聞くとちょっと焦ります。去年はタイミングが悪くてほとんど散った後だったので今年は満開の桜をいっぱい撮りたいんですよね。

 

さて、2007年3月6日の撮影です。

綾部駅から京都駅へ向かう列車からの車窓風景の続きです。胡麻駅で列車交換がありました。上り列車が島式ホーム進行右側に入ったので1枚目に写っている列車は下り列車です。今回もGoogleマップストリートビューを見るなどして場所の特定を試みてみましたが、ほとんど特定できませんでした。胡麻駅からおそらく馬堀駅に至るか至らないかの範囲だと推定します。意外とビューの設定のない道が多くて確信が持てなかったということに尽きます。高速道路が完成して景観が変わってしまっている部分もあるのかもしれないと思ったり。

殿田川?田原川?前田橋

 桂川

 第二大堰川橋梁、船岡踏切付近?

 

 

 園部川園部駅付近

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン