自己満足な写真世界

こんなの撮れました

雲に惹かれて写す

2022年5月5日の撮影です。

この日は半休でいつもより早く帰宅できたので、カメラを片手に近くの姫路城に歩いてやってきました。とくに撮るものを決めていなかったのですが、辺りを見渡したときに筋雲が目に入ったのでこれを撮ってみようとなったのです。

カメラはニコンZ6、レンズはZ14-30です。2、3、4枚目はカメラをわざと傾けて撮っています。そのほうが雲の形の面白さを表すことができそうだと思ったからです。ちなみに2枚目が14ミリ、3枚目が24ミリ、4枚目が16ミリとなっています。面白いなと思ったときにサッと撮らないとあっという間に雲の形が崩れてしまって残念ということはよくありますが、この時は意外と変わりませんでした。

現像するときに空の色を調整しましたが、少し赤味が強かったかもしれませんね。実際はもう少し青かったかなと仕上がりを見て感じます。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン