自己満足な写真世界

こんなの撮れました

府県境の川で見かけた船

2009年6月22日の撮影です。

工場地帯の写真が撮れるといいなと思って阪神電車の大物駅から海側に歩いて出かけたのでした。思い描いていた工場地帯の様子ではなかったですが、中島川に少し大きめの船が停泊しており写真を撮ってみました。

この写真を撮ったときは船のファンネル部に描かれている丸にツルのマークが印象に残りましたが、深く調べることはしていませんでしたので改めて今回調べてみると鶴丸海運株式会社のセメントタンカー、「豊鶴丸」であることが分かりました。

なるほど、停泊しているところがUBE三菱セメントの営業所なのですね。

ちなみに、中島川沿いには生コン工場もいくつか点在していることを知りました。

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン