自己満足な写真世界

こんなの撮れました

横浜港大さん橋のウッドデッキで撮影

2007年10月17日の撮影です。

神奈川県横浜市大さん橋で撮影したものです。屋上部分はウッドデッキになっていて見晴らしがよく、写真撮影の名所となっていますね。「くじらのせなか」という愛称が付いていることは知りませんでした。さらに1枚目の写真に描かれているのは神奈川県庁(キングの塔)、横浜税関(クイーンの塔)、横浜市開港記念会館(ジャックの塔)のことで大さん橋屋上から眺めることができるというのも知らなかったですね。ちなみに神奈川県庁の正面、赤レンガ倉庫、大さん橋の3か所はこの3つの塔を一望できるらしく、全て見て回ると願いが叶うという都市伝説があるんだとか。それを「横浜三塔物語」と言うんだそうです。そんなの全然知らずに写真撮っていたなぁ。