自己満足な写真世界

こんなの撮れました

さとうのふるさと

2007年10月17日の撮影です。

横浜大さん橋の「くじらのせなか」から撮影したのかどうかは覚えていませんが、桜木町側から大黒ふ頭の方角を見ると「横浜・さとうのふるさと」と大きな文字で書かれているのがいつも気になります。JR鶴見駅からさとうのふるさと行きのバスを見たこともあります。勝手にお菓子の製造工場だと思っていましたが、実はそうではないということを知りました。見学のできるところなんだろうとこれも勝手に思っていたんですが、今現在はできないということも分かりました。

詳しくは「はまれぽ」にあったのでリンクを貼っておきますね。それにしても、「オリゴのおかげ」って聞いたことあるのにそれを造っているメーカーの名前を全く知らなかったというのもびっくりしました。

hamarepo.com