自己満足な写真世界

こんなの撮れました

ある日、夕暮れの公園で

こんにちは。6月になりましたね。早い梅雨入りで雨の日が多くなるのなら撮りためた画像整理に時間が割けるかななんて気楽に考えてますが、どうなりますことやら。

2007年6月1日の撮影です。場所は兵庫県高砂市のあらい浜風公園です。この公園の周辺一帯はもともと国鉄の工場があったというのは以前に取り上げました。撮影当時はそんなことも知らずにいましたね。それより、あらい浜風公園で夕景を撮るのは難しいと思っていました。公園の西側は(東側も)フェンスというか壁があって開放感を阻害しているんですよね。3枚目の画像を見ながら冬の時期だったら夕陽がもっと南側(左側)に沈むから良さげな写真が撮れるかもしれないと思ったり。撮った写真を見返すと次の撮影に向けての教訓が得られますね。だから撮ったままにしちゃいけないのかも。