自己満足な写真世界

こんなの撮れました

日常の光景から

こんにちは。

ここ数年、この時期に実家に帰っていないなぁと思いながらこれらの写真を見ていました。2007年6月28日の撮影です。

JR常磐線藤代駅は今から40年ほど前に橋上駅舎化され、それまでは北口側にしか改札がないから南口側にある実家からは踏切を渡らないといけないのが面倒だったんですが、南口ができて便利になりました。その南北連絡通路から龍ケ崎市駅方面を向いて撮ったのが上の2枚です。

つくばエクスプレスに対抗するために投入されたE531系もあと数年で20年を迎えると知ってちょっと頭がクラっとしました。

 

常磐線 昭和の思い出アルバム

常磐線 昭和の思い出アルバム

  • 作者:山田 亮
  • フォト・パブリッシング
Amazon