自己満足な写真世界

こんなの撮れました

雨の東京駅9番ホームにて

こんにちは。先日、関東地方に雪が降るタイミングで一年ぶりに実家に帰省しました。新幹線の米原周辺で雪がほとんど見られなかったのが、小田原を過ぎて平塚、伊勢原のあたりで一面の雪景色が目に入り、これは影響があるかなと思いきやほとんど影響なく無事にたどり着けて助かりました。一方、関東の高速道路は雪が降る前から通行止めになっていてこちらのほうはだいぶ影響が出ていたように思います。今週は4月並みの気温になる日もあるようで体調面で気を付けたいですね。

さて、今回も昨年下書きとして残しておいた2009年2月24日の撮影です。東京駅始発のブルートレイン「富士•はやぶさ」の入線時間に合わせて訪れました。すでに列車は入線していて機関車の機回しを撮るために準備していたところです。雨による光の反射が目に入って写欲が湧きました。