自己満足な写真世界

こんなの撮れました

東京駅 特急踊り子号出発待ち

こんにちは。

2月になりましたね。もうちょっとブログの更新をしたほうがよかったなと1月を振り返ると思いますが、過ぎてしまったことはどうしようもありません。課題としては画像のセレクトをもっとささっとできるようになることなんでしょうね。写真撮るのは楽しくてついついいっぱい撮ってしまうのですが、そのあとの画像を選ぶというのが非常に時間がかかってしまうのが悪い癖です。今回は昨年2月に下書きとして保存していたものを編集して更新します。

2009年2月24日の撮影です。東京駅で特急踊り子号を撮影しましたが、これが目当てだったのではなく、ダイヤ改正で廃止される寝台特急が到着するまでの時間つぶしでした。今となってはこの車両が踊り子号として使われていないので懐かしく思う人は多いでしょうね。この車両、ヘッドマーク下のタイフォンにカバーがあるから東北・上越新幹線リレー号として活躍した185系の200番台だと思いますが、0番台は車体側面に緑の斜めストライプが入っているのが特徴でした。