自己満足な写真世界

こんなの撮れました

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの飛行機撮影

2023年1月17日の撮影です。 オリンパスE-M5Ⅱを使ってみようと持ち出した先は伊丹スカイパークでした。ごついカメラとレンズを持ち出した時にはそれ相応の結果が得られないとがっかり感が大きかったりしますけど、小さなショルダーポーチバッグに12-…

ほうき雲

2023年1月17日の撮影です。 間近で飛行機の写真を撮りたくて伊丹スカイパークへ行ってきました。何年ぶりですかね。「最後の鶴丸」を撮りに来たとき以来だと思うので15年ぶりぐらい?あの当時は加古川から電車を乗り継いで時間をかけてやってきたも…

近所の斜張橋

2023年1月16日の撮影です。 以前から川に架かる橋が立派だな、写真撮ってみたいなと思っていました。伊丹市の猪名川に架かるこの橋は神津大橋と言って1990年に竣工だそうです。 斜張橋って高速道路で見かける率が高いと思っていたので、街中の生…

寒中お見舞い申し上げます

どうもお久しぶりです。 昨年10月に転勤して環境が変わって以来、なんか調子が狂ってしまいましたね。 とくに忙しいということもなく、なんとなく仕事の日以外は外に出なくなってしまったんですよね。最近になってやっと外に出かけようという気力が湧いて…