自己満足な写真世界

こんなの撮れました

近所の斜張橋

2023年1月16日の撮影です。

以前から川に架かる橋が立派だな、写真撮ってみたいなと思っていました。伊丹市猪名川に架かるこの橋は神津大橋と言って1990年に竣工だそうです。

斜張橋って高速道路で見かける率が高いと思っていたので、街中の生活圏内にあるのが何か特別なもののような印象を受けました。とても絵になりますよね。

詳しい方が見たら一発なんでしょうが、このケーブルの張り方はファン型なんですかね。ハープ型じゃないですよね。

伊丹の空港が近いので離陸した飛行機も一緒に写してみたのが2枚目、3枚目です。離陸間もないので機体が上向きになってます。このあと飛行機は左に旋回して尼崎市の上空を東の方向に飛んで行くのをよく見かけます。