自己満足な写真世界

こんなの撮れました

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪と聞いてイメージする景色

2007年12月25日の撮影です。 大阪のイメージ映像として道頓堀のグリコの看板が刷り込まれているのに、実際に行って写真を撮ったのはこの時が初めてだったと思います。 ひと粒300メートルって今もキャラメルのパッケージに書かれているんですかね? …

新開筋商店街で今も現役

2007年12月25日の撮影です。 通天閣から歩いてここへやってきたと思われるのですが、どういう経路だったのか思い出せません。かすかに覚えているのは薄暗い通り沿いに将棋を打てる集会所みたいな前を通ったよなぁということだけです。 ということで…

通天閣とその周辺

2007年12月25日の撮影です。 会社の先輩と二人で出かけた記憶があります。先輩は関西出身で撮影好きだから休みが合う時は一緒に撮影に出かけてましたね。 この時は通天閣がお目当てだったかは忘れました。登ったのか登らなかったのかも覚えてないん…

大宮氷川神社へ撮影に出かけたけど思うように撮れなかった記憶

2010年12月10日の撮影です。 埼玉県さいたま市の大宮氷川神社へ行った時のことです。 たぶん、雑誌「散歩の達人」を見てこの日、神社で行事があるから出かけたんじゃないかと思います。関西に居ると「散歩の達人」を見ないので今もあるか分かりませ…

動画から静止画の切り出し作業をしてみて思ったこと

どうも、お久しぶりです。前回の投稿から1か月近く経ってしまいました。 その間、ブログを投稿する余裕が全くありませんでした。それをするくらいならスマホで撮られた動画を静止画に切り出す作業を進めないといけない状況だったのです。 多くは10数秒の…