自己満足な写真世界

こんなの撮れました

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

始まる前の静けさ

こんにちは。北風が強くて寒いと感じるようになりました。でも、来週はまた暑くなる日があるとか。体調管理に気を付けないといけませんね。 今回は2008年10月8日の撮影です。朝早くから山陽新幹線0系を撮影するために西明石駅に向かいましたが、お目…

夕日が沈む

こんにちは。 個人的な感覚ですが10月って1年の中で一番過ごしやすいと思ってます。気温と湿度が下がることで体にかかる負担みたいなのが軽くなる感じがとても心地良いんです。似たようなのは4月にもあるかもしれませんが4月は少し湿度が高いような気が…

加古川線とコスモス

こんにちは。 穏やかな気候に恵まれるようになって出かけようという気力が湧いてくるこの頃です。この時期の花と言えばコスモス。過去撮影分から加古川線とコスモスを一緒に撮ったものがありました。場所は国包鉄橋からほど近い辺りです。数年前の同じ時期に…

変電所のある風景

こんにちは。 尼崎に越してきて1年が過ぎました。去年は気がつきませんでしたがこの時期、近所には秋祭りの提灯が掲げられることを知りました。お祭りの様子を撮れたらと思いながら撮れなかったのでまた来年に持ち越しです。 さて、2008年10月2日の…

キラリ朝露

こんにちは。 先日の津波注意報、地震の揺れを感じないけど津波が到達したから注意報を出したと言っていたのでそんなことがあるのかとちょっと驚いたけど、以前に海底火山の噴火による波動が津波を引き起こしたこともあったよなということを思い出し、津波=…

稲穂と0系

こんにちは。 10月に入って季節が進んだ感じがしますね。9月末ごろはまだこんなに暑いのかと思っていたのに手のひら返しのような気温の変化に戸惑います。 さて、今回のは2008年10月2日の撮影です。朝早く自転車でこの場所までやってきました。少…