自己満足な写真世界

こんなの撮れました

夕日が沈む

こんにちは。

個人的な感覚ですが10月って1年の中で一番過ごしやすいと思ってます。気温と湿度が下がることで体にかかる負担みたいなのが軽くなる感じがとても心地良いんです。似たようなのは4月にもあるかもしれませんが4月は少し湿度が高いような気がするし、ちょっと寒さで縮こまる感覚があるし、10月みたいに力が抜けるという感覚はないんですよね。

それはさておき、2008年10月2日の撮影です。休日、自転車で撮影に出かけ日も暮れてきたし家にぼちぼち帰ろうかという状況で目にした光景です。太陽が大きく見えたというか存在感のある太陽の写真を撮らなきゃという思いが高まってしまったんですよね。加古川大堰右岸取水施設の屋根の反射も良いアクセントになりました。